調整調整言いつつも | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

今日は奇妙な位良い天気だったなぁ。

久しぶりに布団カバーも洗濯したし、今日はゆっくり寝れそうかな?


そして昼間はCK練馬春日店に行って調整とかしてました。

DRも明日用のデッキで。


使用:5色ランデス

1回戦:ネクラ

要塞化しまくって、青銅でばっかり殴ってきた。こっちは5ターン目からランブル・レクターが暴れてたから、そのまま圧殺。勝ち。

2回戦:白単ダイヤモンド

ソラリオとか軽量が沢山並んでくるけど、チマチマ除去。1回ダイヤモンド・ソードで殴られたけど、3体しかいなかったから特に何も無かった。ランブル・レクターで殴りながらランデスして勝ち。

3回戦:黒緑ガウル

相手が加速しかしてこないからランデスしながらハンデスして。ガウル出てきても仕事させないうちに除去したりして。結局ランブルが強くて勝ち。

4回戦:超次元コン

序盤からサイキックが出てくるけど、こっちが除去に走る。ランブル・レクターとか出されてもトリガーのハンドで解除して返しに除去して。最後はこっちがランブル無双で勝ち。

5回戦:超次元ナイト

ゴースト・タッチ連発が厳しかったけど、こっちがマナ貯めてトップ勝負できる状態になったら一気に勝負に出る。ランブルも覚醒し、ランデスもし、ブレイクもし。でも結局は時間切れでシールド差で勝ち。

6回戦:転生ホーガン

序盤からメタルが何回もとんできて、こっちの場が保てない。終盤には転生プログラム撃たれてこっちが山札切れ。マナからハンニバル回収しておくんだった・・・


結果:準優勝。

山札切れで負けるとかちょっと悔しい。

とりあえず明日はこんな事ないようにシーザーでも入れておこうかな。