明後日はもう新弾の発売なんだけどさ | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

全く持ってデッキが準備できてないのさ。


何といっても、崩すとか言っておきながらネタのことばっか考えてて5つほど崩さす残っているという状況。いっそのこと今週はこのままにして、来週組みなおすとか・・・出来たら新弾使って勝てるようにしたいな。


トルネード・ムーンがあるのに、何に使えばいいのか分からないってね。

進化とドルゲの入ったデッキなら・・・あー、今回のベリーにそんなのがいたっけ・・・キリノから繋げられるという噂の。あの子。持ってないぜよ。


結局新弾使って勝てるデッキなんてそんな簡単に見つかるもんじゃないよね。サイバー・ビートとか作ってもなんか・・・そこそこ行ける気がする。青緑で組めばトルネード・ムーンも入れられるな。ジャイアントいないけど・・・


究極進化って結局攻めの能力なんだよね。とっとと出してとっとと殴りきる。これが一番動きやすいんだろうと思う。スパイラル・ムーンはちょっと難しいけど、制圧できなくは無い。専用組めばそこそこ強いと思う。マグマ・ムーンも並べる能力だもんね。ガンガン行かないと。クリーチャー多めにして、どんどん殴ればガツガツ展開できるね。作るなら水火自然で山札操作入れると楽しそう。侍主軸にすればかなりいけそうな雰囲気も。マッハアーマーやホワイト・グレンオーで特攻かければさらに展開できるし。2体いれば呪文、ギア、城が無い限り確実に出せるし。進化は種がいないと無理だけど・・・面白そうだから、作ってみるか。


とりあえず土曜のDRで使うデッキ作ります。デスフェニはちょっとお休み。