BSレポ「失態」」 | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

龍帝が出てから最初のショップバトル。どんなデッキが増えたかな・・・?と見てみると・・・


使用デッキ:普通ウィニー

つまりはいつものバニラウィニー。


1回戦:不戦勝

た、闘わせろー!


2回戦:粉砕 ○

ごく普通の粉砕デッキ。でも今回は相手の見せ場も無く、普通に殴りまくって勝ち。


3回戦:緑神速 ×

全勝が3人いて、俺は滑り止めと当たることになって・・・しかし、まぁ困ったもんだ。展開勝負なデッキなのに、初手にスピリットが1枚しかないとか。勝負の間出したの3体だけ・・・稀に見る事故。


結果:3位。

50ポイントもらってきました。


今日の収穫というと・・・緑のXが当たりました。っていうか、昨日も当たってるから2枚目。

デッキは作ってみる。結構強そうだもんね。色的には・・・黄緑辺りかな・・・?あれ自身が9コストとか重い上に6コスト以上のスピリット準備しておかないといけないんだもんね。

予定としては大聖堂でコアと手札増やして殴っていこうと思ってるけど、6コスト以上はどうしよう。トレントンは使えるとして・・・考えておこう。


そうそう、今日の優勝はキャッスル・ゴーレムを使ったデッキレスでした。タイムリープ使わないで、祈祷師で回収したりするスピリットコントロールって感じ。でもどっちかって言うとネクサスが強かったかなぁ・・・