非公認レポ。CK練馬春日店にて。 | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

デス&ゼロというデッキで通っていたものの、最近ゼロフェニが1枚シデンギャラクシーに変わった。

なんか名前変えたほうがいいなぁ!なんも思いつかないけど。

一応デスフェニのデッキにオプション(?)としてフィニッシャーっぽいのが入ってるけど・・・

デス・フェニックス(メイン)・・・2

ゼロ・フェニックス(サブ)・・・1

超聖龍シデン・ギャラクシー(裏フィニッシャー)・・・1

ヘヴィ・メタル(見た目のフィニッシャー)・・・2セット


見た目のフィニッシャーというと、なんか良くわかんない感じだけど。とりあえずベースはHDM。デスフェニ特化型にして、軽量で強いドラゴンゾンビのグレゴリアス入れて。光が入ったからミストやエンドラのドロソが入って。ドラゴンとエンコマが多いから自然とシデン・ギャラクシーが入って・・・


あ、名前の問題だったっけ。


非公認レポ

使用デッキ:上で悩んでるデスフェニ特化の奴。

1回戦:騎士 ○

薔薇城貼られたから小鳥は出せなかったけど、普通にヘヴィメタルリンクさせて城割って。次のターンにコッコとグレゴリアス同時召喚でデスフェニまでもってって勝ち。

2回戦:シノビマルコ ○

小鳥が脱力してやられていく。特にやること無いからソウルアド。その後にシデン・ギャラクシー引いて。ウルテとグレゴリアスから進化して1回殴る。トリガー無し。相手のターンにも破壊はされなかった。こっちのターンでメテオバーンの有効利用で勝ち。グレゴリアスはホント良い奴。

3回戦:騎士 ×

相手最初41枚だった。1枚抜かせて始め。小鳥が脱力して力尽きたり、謎の卵に飲み込まれたり。結局何も出来ないまま殴りきられる。まさか殴ってくるとは思ってなかったし。


初陣は遊びすぎて負け。今度あったらドラゴン使ってみようかな。買ってないけど。


最近新しいデッキ組みたくなってきた。主に作りたいのは騎士ビート。

とりあえず今のところ考えは出来てるから、パーツさえ集まれば完成はしそう。色的にはシータビートになりそうなんだけどね。何とかなるという精神は・・・たまに無謀な行動を起こさせるから、プロキシですこしまわしてみようかな・・・ただ、ベター・トゥモローが1枚しかないからなぁ・・・ちょっと難しいなぁ。

頑張れば4キルできそうなんだけど、無理かもしれない。出来て5キルか。


さて、他のデッキも改造していこうかな。