BSレポ「今回は新作で」 | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

昨日のうっぷんを晴らすべく意気揚々と練馬春日店へ。まぁ、ちょっと早く行き過ぎてしばらく暇だったけどね。

今回は赤紫緑タッチ白の新作ウィニー。まぁ、今日作ったばっかだからあんまり自身はないんだけどね。


1回戦:緑 ×

2回戦:赤緑 ○

3回戦:赤紫 ×

4回戦:赤紫青 ○


ぐだぐだ。


1回戦は普通に負け。

2回戦はセブンス・クリムゾンで1回全滅させられるも、高速で展開しなおして勝ち。

3回戦は勝てる試合だったけど、プレミス連発で負け。レオンハウル出てきた。

4回戦はネクサスが速攻消されたけど、普通に01で展開して殴って勝ち。


今回の使用デッキはネクサスを数枚配置して殴っていくデッキ。


ゴラドン 3

リザドエッジ 3

ロクケラトプス 3

ディノハウンド 2

無法者の荒野 3

フォッガー 3

スカルデビル 3

デス・ハーデス 2

運命分かつ岐路 3

千本槍の古戦場 2

ビートビートル 3

シープル 3

フライングミラージュ 3

ショックイーター 2

ヘラクレス・ジオ 3

隠されたる賢者の樹 2

バインディングソーン 3

インビジブルクローク 2

サイレントウォール 2


50枚とか多すぎ・・・でも結構タイタス見たし、いいかな・・・緑や01みたいな速さはないしね。

基本・・・というかスピリットは全部テキスト無し。荒野と岐路で効果追加して殴って。


荒野で攻撃時BP+2000して、賢者の樹でさらに+1000して。攻撃力は大幅UP。

岐路の効果で破壊されたらドローして、破壊したら相手のスピリット疲労させて。


荒野と賢者の樹をLV2にしておくと結構鬼畜。殴るたびに確実にBPがあがっていく。終了時に回復する。古戦場があればブロックした奴片っ端から潰して行ける。岐路があればドローも疲労も出来る。

序盤からドローしていきたいから、ホントはダブルドローとか入れておきたいんだけど、スリーブが50枚しかないし、多いし・・・


抜くとしたらディノハウンドか。

しばらくはこれ使います。