侍デッキは2つある | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

昨日たるほさんに言われました。

「どんだけ侍好きだよ!?」


いやね?壱号さんがフリーで侍を使って欲しいって言ったもんだからどっちがいいか迷ったわけよ。一つは

もともと持ってるシータの大型侍ビート。メインが維新のやつ。もう一つは前日に作った小型の侍をペトローバで強化して風刃雷刃で除去して殴るリース侍ビート。結局大型で挑んで速攻でまけたけどさ・・・さすがにギアの天敵がいるときついよ・・・


で、そのリース侍ビート。主にビワノシンで殴る予定が来るのは片っ端からシシオウ。ゴクトラで強化できないサイズで、侍が並ばないと強くない。でもこのデッキだと結構なアタッカーになてくれるのが嬉しいね。シシオウ、ジオゴクトラ、ペトローバが揃えば簡単に8000になるもんね。ペトなんか9500に・・・ちょっと闇でも入れてみようかと思ったり。ヒドラで回収してみたり。


昔のデッキを再構築してみた。例のソニアス。これがまたいい感じ。昔より手札補充が増えて展開しやすくなった。攻撃的な進化獣の元はそこそこ大きいブロッカー軍。多分速攻にも勝てる、コントロールにもそこそこ勝てる。ギャラクシーには必殺のインビンシブル・フォートレス!大量のブロッカーデッキには超獣ムゲン・イングマール!そしてトドメはバジュラズソニアス(またはバジュラズカーストーテム)で惨劇を!みたいな事を考えて作ってみた。まぁ、その通りに動く事は結構あるんだけどね。問題は墓地回収がヒドラ1枚と言う事か。ヒドラが死んだら回収するカードがない・・・リバチャくらい入れておくべきだったなぁ・・・


さて、今度はどんな嫌がらせになるデッキができるんだろうか。

久々にアロロとパロロでも使ってみようかな。前使ったときは・・・あれ?

たしか揃えて相手ダンスで無限掌とフル・コマンドを集めて殲滅して・・・