一応作ってみたけど、なんか中途半端というか入れたいもの多くて納得いかないというか。とりあえず皆から意見を貰おうかと。
水
アクア・スーパーエメラル 2
ブルー・ポセイドン 2
アクア・サーファー 3
サイバー・ブレイン 1
ノーブル・エンフォーサー 1
闇
ダーク・インドラ 4
ゾンビ・カーニバル 2
デーモン・ハンド 3
火
フレイム・アゴン 4
獅子幻獣砲 1
地獄スクラッパー 3
自然
青銅の鎧 4
エメラルド・ファラオ 3
フェアリー・ライフ 3
母なる大地 1
多色
トリプルマウス 2
獄門 1
基礎の神に弱点の速攻対策をこれでもかと盛り込んだ結果、入れたい奴が入らなくなってしまった。自然意外に主要が多いから自然抜くっていう手もあるっちゃあるけど・・・
入れたいカード群
ゴッド・ルピア 3~4枚
早く召喚するにはブーストだけじゃ足りないかなぁ・・・っと。水抜く場合は創世の種にも使えるし。
魂の呼び声 1~2枚
その時必要なゴッドを次のターン確実に引けて、さらに後続まで出て来るという。正直強いんだけど・・・ゾンビカーニバル1枚入れ替えてみるか・・・?
ヘヴィ 3枚
軽く除去兼ドロー。ほとんど無いと思うけど、インドラの能力で回収できるし普通に強い。
崩壊と灼熱の牙 ~1枚
いや、正直入れなくていいとは分かってるけど・・・趣味全開の滅多打ちカード。インドラの効果が倍増される。クリーチャーが破壊された分シールド破壊だし、ランデスも倍落とせる。まぁ、撃たなくても勝てるだろうけどさぁ。
獰猛なる大地 ~1枚
昔入れてたけど、これはなかなか強かった。レイジング・ザックスつけてる奴相手でも入れ替えれば雑魚になるんだもんね。でもその場合普通に除去呪文でいいんじゃないかなぁ?
基礎の神を少し減らしてコントロール気味にしてみれば少し安定するかな?ジェニーとか入れると普通に回りそう。そのときは多分自然は消えてるんだろうなぁ。
そんな訳で意見を聞きたい。デッキが改良されるなら何でも試してみようと思う。
・・・このデッキ大会終わったあとどうしよう。取っといてもいいけど、ちょっと・・・
前使ってたこともあったけど、いざ使うとなかなか勝ちあがれなかったんだよなぁ。