デッキ作って結局自然単 | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

なんか最終的に自然単作って一番強くなっていた。これじゃ前回の二の舞じゃないか。まぁ、強ければ別に・・・


今日作ったデッキ

茄子グールビート

自然単


茄子グールをビートダウンにしてみた。とにかく何か出したら殴る。ドラゴンは主にSA中心(ジャガルザーとフレミングだけだけどさ)。ナス→コッコ→フレミングとかいったら大変な事になりかねない。問題は手札に来たグールの処理が出来ないこと。カラフルダンス入れるか水入れてエマージェンシー・タイフーン使うか。

自然単は前回と違う方向性で。前はギフト使わなかったけど、今回入れて見た。相変わらず守りは無いけど、攻撃力は上がったと思う。相変わらずコントロール対策が3枚ほど入ってるけどね。


明日は自然単ででることになるかな。黒ランはビート対策が出来てないから断念。もっと研究しないとね。この後は多分いくつかデッキ作って寝る。予定としてはシンラ使った不気味デッキとハイドロを俺っぽくしたデッキ。ただし「俺っぽく」がどうなるかは未定。ヘブンズは前作って失敗したし、小型展開は普通だし・・・エルス・エリクシオン?

ネタとしてシンラ使うのは面白くてたまらないね。今回のは画期的な無駄遣い?

紋章使いたいけど、我慢するしかないか・・・ギャラクシーのほうが使えそうだし。