鬼畜な臆病者が一番強いと思ってる | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

でも鬼畜な臆病者っているんですかねぇ?俺のデッキは鬼畜とは言われたものの、結構無駄なもの入ってたり入れたい奴多かったりと未完成なんで改造前に記録しておこうかと。


黒ランに騎士をちょっとだけ組み込んだ「宝剣Ⅶ」

アクア・スーパーエメラル 1

フランツⅠ世 2

アクア・サーファー 3

サイバー・ブレイン 1

トリプル・ブレイン 2

タイム・トリッパー 2

バベルギヌス 1

魔光帝フェルナンドⅦ世 2

スケルトン・バイス 1

デーモン・ハンド 2

ロスト・ソウル 2

ヘリオス・ティガ・ドラゴン 1

バザガジール・ドラゴン 1

獅子幻獣砲 1

地獄スクラッパー 3

自然

青銅の鎧 4

呪紋の化身 1

神秘の宝箱 1

母なる大地 1

多色

焦土と開拓の天変 4

英知と追撃の宝剣 4


なんかデッキ名がゲームの名前みたいになってしまった。「宝剣シリーズ、待望の7弾!ついに発売!!」みたいな。まぁ、そんなことどうでもいいか。

ナイトも追加したのはフランツとフェルナンドの4枚だけ。まぁ、ほとんど「軽量化」と「除去アタッカー」って事なんだけどね。でもその場合フランツよりもラブ・エルフィンの方が軽くていいんじゃないかとか思ったけど、やっぱ水マナ確保もあるしね。・・・あれ?フランツ抜いたら自然と水同じ枚数に・・・

宝剣追加で鬼畜率大幅アップ!問題はフェルナンドが除去された場合、どうすればいいかな?ってとこ。バベルは1回しか使えない(自身以外破壊してサーファーで使い回せば別)からどうしようかと。インフェルノ・ゲートを1枚くらい入れればいいかな?リバチャとか入れてもほとんど使わないだろうし。ただロストされたり都合上マナに置いて大地ロストされたりと結構色々なところから回収てきなくなってるんだよね。あーストクロ入れたい・・・

今度バジュソを数枚入れてみようかと思う。呪文が多いからフェルナンドは簡単に出せるし、呪紋の化身もいるから青銅とかで殴ってもいいし。何抜くか検討中。宝剣は抜く気全く無い。


今日は特にぱっとしたことなかったな~。ピオンの家に行ってデュエルしたりスマブラやったり。明日のためにレポートかかないといけないや。早くとりかからないと。

週末までに黒ランとさらに鬼畜&ビートキラーみたいな奴に仕上げないと。

NEHとかEADとか何人くらい使ってるかが問題だね。グール環境になるのかな?