だって係の仕事しようと思ったらしばらく何も無いって言われたんだもん。
幽霊イニシ公開します。名付けて・・・「絶望天使」?
光
サリエス 4
ムルムル 3
ミール 4
ペトローバ 2
クラウゼ・バルキューラ 1
パーフェクト・ギャラクシー 2
闇
デスタギア 2
クズトレイン 2
デビル・マーシャル 2
自然
青銅の鎧 3
式神パイレーツ 2
エメラルド・クロー 2
多色
スカルセドニー 2
霊光の化身 2
トリプルマウス 2
ベガ 3
アウゼス 2
闇自然は主に多色頼み。っていうか自然は不安定だから何とかしたいって所もある。よく青銅よりミール優先する場面もあるし。1ターン目からエメラルド・クロー場に出せた事なんてほとんど無いし。
速攻にはサリエスやムルムルで止まると思う。サリエスはムルムルとエメラルド・クローが付いてればいつの間にか8000とか不思議状態になったりするから面白い。タップキルから展開してくからエメラルド・クローが結構使えたり。
問題はデビル・マーシャルの活躍機会が少ないって話。手札に来るタイミングが悪いんだよね。殴ればハンデスできるからタップキルと相性はいいはずなんだけど、相手が全滅してから来たりするから困る。まぁ、攻撃対象がシールドでも少しずつ殴ってけば手札はいつも1枚だったりね。トリガーが怖いのはまぁ、しゃーないよね。選べない奴が場に出てきたら・・・先に殴りきるか攻撃してきたところをエメラルド・クローとパイレーツとペトローバと霊光でパワーアップさせてぶっ飛ばそうぜ。ミールでも10500になるんだから。・・・なんだこれ。
今週が文化祭、来週がDR。今週中にデッキの強化と改造、環境にのるか乗るまいかを片付けないと。環境に乗れば自然単や強化侍、乗らなければ黒ランや幽霊イニシ、はたまた何も考えないでドリメやヘヴィメタルとか。
選択肢が多いと逆に何も選べなくなるってCMでやってたね。選択肢6つでも多い方だよ。せめて3つ位に絞りたいところだけど、悩むんだよね。上の3種類の代表2種が悩みどころだからさ~。ここ数回はビートしてみようかと。ということは環境はビートになりつつあるということかな?前回はビートダウンとは1回しか当たってないから正直何とかなる気がする。相手より早く止めさせばいいんだもんね。スクラッパーに耐性が大きい自然単がいいところかな。ドリメも攻撃力あるからまた悩みどころだよ・・・
Pギャラクシーはどうしようか。デッキ作ってそっちに入れるほうがいいかな?
このままにしてこれを精霊寄りにすれば少し強化されるんじゃないかな。無理かな?