ふす土日休みの2連休でした音譜


土曜の昼に彼から『今日の夜、行っていい?』と連絡が!!


先週会ってた時、『来週の土曜日は仕事になりそうだから、日曜かな…。土曜か日曜かね!』って言われてたけど、特に連絡もなかったから日曜の夜に来るかな?って思ってました。


でも、急だから前から2人で考えてた、隣の県で泊まって飲み&ラーメン&お風呂を楽しむプランはお互い乗り気にならなくて…


またまた持ち越し。。。


仕事が絡んでるからしょうがないけど、前もって計画立てること少なくて、だいたい急!


で、〇〇市へランチしに行って、△△市の温泉に行くことになって、彼が『明日は9時には出るよ!』て言うから、ちゃんと起きて支度したのに…


彼はいつも、私の支度が終わってから自分の支度をするので、イラッ💢とします真顔


『もう9時すぎたけど出なくていいの?』って声かけると、『もう出ようか?!』と、なんか私が待たしてたみたいに言うから、『出なくて大丈夫ならいんじゃない?!』て言うと、私の機嫌が悪いことに気づいて、『なんでそんなん言うん?!』て笑いながら、急いで支度してました。


面倒臭い自分なのは分かっているけど、イライラをぶつけてしまいます悲しい

自分が終わりそうな頃に『そろそろ準備できるよ』って言えばいいのに…

毎回、不機嫌を出してしまう…チーン


あと、行き先の駐車場が混むことや、周辺の状況、行き方とか伝えてたのに、せっかちな彼はすぐに車線変更するから、道が違って…

いつも思うけど、私の話、ちゃんと聞いてない‼️

さっき、言った!ってことが多々ある…

道を修正するのにケンカになりそうだったショボーン

(運転は基本、彼がしてくれます)


付き合い長いけど、私が勝手にプリプリ💢してることあっても、ケンカしたことないので、彼がイラッ💢としたのが分かった時、ちょっと心臓痛かったです泣


それと、今月は彼の誕生月なので、先週の居酒屋デートはご馳走しようと思ったけど、ボーナス月でもあって、結局彼が支払ってくれました。

(私もボーナスあるけど…)


今週末もずっと外食で…

今週末以外も外食は彼が全部払ってくれてるので、『いつもごちそうさまです😋』て言うと、『俺も家で食べる時はいつもご馳走様』て言ってくれました飛び出すハート


お風呂代とかコーヒー代などなども、外にいる時は全部、彼が出してるけど、家と車が私だから、光熱費とガソリン代を考えてのことかなと思って甘えてます。


いろいろあった週末だったので、久々に書いてみました…。