千葉県船橋市のアロマサロン
セラピストのMeg*です
ご訪問ありがとうございます(*^^*)
で、週3、2時間程度有酸素運動と筋トレに励んできました
一年頑張ったのでその成果はいかに?!と、ジムにある体組織測定(体重、体脂肪率、体脂肪量、筋肉量、内蔵脂肪率等が測定出来る)をやってみました。
結果・・・
なんと!!
なにも!!
前回測定値と変わってない!!!Σ( ̄□ ̄;)
まさかまさかの衝撃的な結果でした。。。
この一年の努力はなんだったんだ

前回測定は4月。入会して初めて測定し、2ヶ月後測定したときはけっこー良い感じに変化してました。
トレーナーさん曰く、トレーニングが習慣化して身体が慣れてしまった、筋肉量が少ないので痩せにくい、食事でのたんぱく質摂取量が足りないせいで筋肉が付きにくい
そうです。。( ´△`)
我が家は朝、昼がパンとヨーグルトとコーヒーレベルに軽く、たんぱく質は夜しか摂っていません。
トレーニングの結果を出したければ、たんぱく質をもっと摂るようにとアドバイスされました。
目安としては朝にゆで卵2コ、納豆2コだとか・・・そんなに食えるかいっ!!
さらに私は昼抜きする日もあるので、それを補うために、時間がない日はプロテインを飲むことにしました

生まれて初めて飲むプロテイン。まずは飲みやすそうなダイエットタイプにしてみました。
せっかくジムに通っているならしなやかな美ボディーを目指したいです(*´ω`*)
セラピストの仕事は体力仕事ですし、健康美を提供する職業ですしね。
そんなトレーニングの日の後は自宅で筋肉をほぐすアロマトリートメントをセルフでするよう心がけています
運動後は身体が疲労し筋肉が張り、体内に乳酸や活性酸素が溜まります。
レモングラスは体内循環を促し、乳酸を除去します。また、筋肉痛にも効果的!
他に筋肉痛によいアロマは、ラベンダー、ローズマリー、ペパーミント等があります!
ゼラニウムやグレープフルーツなんかはむくみの解消に役立ちます!
そんなアロマをブレンドしてセルフケアをしています。
アロマはブレンドすると相乗効果が生まれ、1+1=3にも4にもなるんですよ!
~Natural green and Blue heaven~のトリートメントでも3種類くらいのアロマをブレンドしています(*^^*)その日の体調や気分でその方にぴったりのオイルをお作りしますね
お問い合わせ・ご予約はこちらから<関連記事>
自己紹介
コースメニュー
アクセス
アロマトリートメントの流れ