10年くらい前、

まだテレビを見ていた頃は、

「天才!志村どうぶつ園」などのペット番組が好きでした。

 

けれど、

そこに出てくるドッグトレーナーは、

ワンちゃんのストレスになるからという理由で、

散歩の時にはいっつも、

横にぴったりくっついて歩くように、

おやつで釣って、調教していたんですね。

 

それを見てからずっと、

今も思っていることなんですけど、

なんで、

ワンちゃんのストレスになるの?って。

 

飼い主の横が一番安心するからって?

 

いやいや、

それは飼い主の勝手な思い込みでしょう?

 

それって、

飼い主のストレスを和らげてるだけじゃん。

 
ずっと横をくっついて歩きたいのも、
自由に歩き回りたいのも、
それはワンちゃんの数だけ個性があるはずだし。
 
自分たちの都合のいいようにして、
自由を束縛しているのに、
本人たちはそれに気付いていないのか、
あるいは、あまり考えないようにしていると思うんです。
 
そして、同じことを、
人間に対してもやってくる人たちがいます。
 
あなたたちのためだよとか偽って、
本当は、

自分たちのストレスを減らしたいだけの人たち。

 
 

 

 

上差し 「子供の健康のことはまるで考えておらず、自分達がほんの少しでも安全になると勘違いしている者達

 

 

 

上差し集団免疫の獲得は不可能

 

 

ファイザー社製ワクチンの予防効果、「実世界」での7月の値はわずか42%——「これが警鐘でなければ何が警鐘なのかわからない」とバイデン政権の高官たちも憂慮

 

「ワクチン接種を受ければ自由になれる」という、2021年前半に大々的に行われた当初の宣伝キャンペーンはどこへ行ったのだろうか?

 

 

 

 
 
中日・木下雄介氏が死去 「ワクチン接種」に選手から不安の声
 

 

上差し不可解

 

 

注射するたびに、
免疫力を失って、
変異株でやられやすくなるって、
警告されているのに…。
 
めっちゃ副反応で苦しんでも、
これは皆で乗り越えなきゃいけない試練なんだとか、
妄信しちゃっている人たちが、
不憫でなりません…。
 
注射を押し付けてくる連中は、
あなたのことなんて、
真剣に考えてはいませんからね。
 
オリンピックを経ても、
まだ分からなかったのでしょうか?
 
自分は発信力がないですし、
さすがに、
言われ始めてから、
もう黙ってても、
世の中変わるんだろうなって思っていたのに…。
 
 

 

⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐

 

 

No sense pretending its over
終わったつもりになるのはバカげている
Hard times just don't go away
辛い時はただ黙ってれば過ぎていくわけじゃない
You gatta take that chip off your shoulder
理不尽には立ち向かわなきゃ
It's time you open up
そろそろ目を覚ます時だ
Have some faith
覚悟を決めて

 

Nothing good ever comes easy
良いことは簡単には起こらないけれど
All good things comes in due time
しかるべき時はやってくる
Yes it does
そうさ、きっと
You gotta have something to believe in
何か自分で信じられるものを見つけて
I'm telling you to open your mind
心を開いておくんだ

 

Gotta put your heart on the line
君の心を賭けて、本気になるんだ
If you wanna make it right
もし正しい道を歩みたいのなら
You've got to reach out and try
手を伸ばして、努力するんだ
Gotta put your heart on the line
心から本気にならなきゃ
If you wanna get it right
もし正しい道をつかみたいのなら
Gotta put it all on the line
君のすべてを賭けなきゃね