藤井風 「帰ろう」 より
 
ああ 全て忘れて帰ろう

ああ 全て流して帰ろう
あの傷は疼けど この渇き癒えねど

もうどうでもいいの 吹き飛ばそう
さわやかな風と帰ろう
やさしく降る雨と帰ろう
憎みあいの果てに何が生まれるの
わたし、わたしが先に 忘れよう

 

 

⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ 

 

上記の「帰ろう」という曲のMVが、
めちゃくちゃに良かったので、
ブログで紹介したいです。
 
 
監督は、
児玉裕一さんですから、
そりゃもう、最高に決まっています。
 
ちなみに過去の作品だと、
PerfumeとかサカナクションのMVが好きでした。
 
それと、
藤井風さんの解説動画では、
次のように語られています。
 
この曲が日本語の歌詞で降りてきた時
「この曲を出すまでは死ねん!」
 

この曲をMVとして視覚化することは
わしの死ぬ前にやりたいことリストの中に
いつもありました
 
ということで、
ぜひ見て欲しいです。
 
 
この曲は、
死別のことを歌っているように思うのですが、
実際、YouTubeのコメント欄には、
そういった悲しい体験をされた方の自分語りが、
ものすごい数、並んでおります。
 

けれどもですね、

自分にとっては、

違って聴こえたんですよね。

 

ここを訪れてくれたスターシードの方々になら、

きっと分かってもらえるはずです。

 

 

帰る先は、

「あの世」だけじゃないのですから。

 

 

 

 

ああ 全て与えて帰ろう
ああ 何も持たずに帰ろう
与えられるものこそ 与えられたもの
ありがとう、って胸をはろう
待ってるからさ、もう帰ろう
幸せ絶えぬ場所、帰ろう
去り際の時に 何が持っていけるの
一つ一つ 荷物 手放そう
憎み合いの果てに何が生まれるの
わたし、わたしが先に 忘れよう

あぁ今日からどう生きてこう