顎関節症? | じゅりあんめいのブログ

じゅりあんめいのブログ

反抗期真っ只中の二児の母です。
日々の出来事を覚書の様に記録していめす。

もう結構前から顎の辺りに違和感がある、と言っていた息子。

今日歯医者を受診。

顎関節症かなー、と思いきやストレスだったり、就寝中に歯を知らず知らずに食いしばったりしているのでは?

と言われ、顎に負荷がかかっていた様子。

寝てる間の事は分からないが、息子はそんな事ないけどなーと言っていたが、私には心あたりがある。

だって、息子、すんごーく力持ち。

緊張しいだし、体に力が入りやすい。

ちなみに私も力持ち。

女子が言いがちな「持てなーい!開けられなーい!」を言った記憶が無い。

無いどころか、10キロのお米を肩に担ぎ、さらに両手に荷物で駐車場からキッチンまで・・なんて日常茶飯事。

でも、紫耀君も仲間やーん!紫耀君の女バージョン!?とひとりほくそ笑んでいる。


でも、来世は華奢で可愛い女性に生まれたーい!



今日嬉しかった事

歯医者さんの帰りに息子とドトールでお茶した事。