昨日は久しぶりに

一人で子供達を育てるのが

本当に大変だと思って涙が出た。


今日はすっきりした気分。


子供達がいなければ

毎日自由に生活できるし

お金も自分のためだけに使える。



でももしも私に子供がいなかったら、


私は絶対に子供が欲しくて欲しくて

毎日そのことばかり考えていたと思う。

子供がいる人生を羨んだと思う。



子供がいるために、

自分の自由がない生活。


けど、子供達がいる生活が

当たり前だし自分の一部。


もしも、自分の命を差し出して

子供の命が助かるなら

1秒も迷わず命を差し出せる。


自分より大切な存在。


生まれてきてきれて、

元気でいてくれて、

本当にありがとう。



って、一人の時はめちゃくちゃ思うんだけどな。笑



今日も就寝まで頑張ります。