ひとり親だと大変なこと。


たっくさんありますが

特に平日の帰宅後が大変


気の乗らない下の子2人を

お風呂に入れたり歯磨きしたり。

毎日の宿題に。


私が家事している間は

かまってあげられないから

メディア時間になってしまうし。

(メディアの習慣をつけてしまった

私が悪い)


なんか今日は次女の機嫌が

とても悪くて、そにせいでみんなが

イライラ。


この先の生活の不安なども重なり

すっごくブルーな気分でした。


毎日毎日疲れたなぁ…


たまには弱音吐いてもいいですよね


毎日お疲れ様。

頑張ってるよ、えらいえらい


自分に言ってあげると

良いらしいです。



ちなみに書きながら泣いてます(笑)


そんな日もあります



おやすみなさい