おはようございます


昨日、病院ざんまい日


朝から大雨に突風

お父さんの休みを有効に使う


内科、かかりつけ医

採血、点滴、薬をもらう


眼科、かかりつけ医

緑内障、白内障目薬もらう


次は…倉敷市児島

心療内科、かかりつけ医





弟が永眠し、2週間

眠れない日が続いていました

ヒルナミンを臨時にもらう


内科→定期薬服薬


目薬→緑内障


心療内科

臨時投薬された薬を服薬

きつい薬だと…


結果→朝まで眠れた

少しふらつきはあるけれど


私がこうなった経緯


3月20日、弟急死


3月26日、車両事故をおこした


2週間ぶりに眠れました


ありがとうございました


眠る事がこんなに大切だと


少しだけ体調も戻りました


動きだしました私…


頑張れなかった

昨日までは頑張れなかった


スマホは2階寝室ベット横


私は…1階キッチンで夕飯を作り終え


次は…洗濯だ

部屋干しできた(安堵)


寝室に戻り、着信歴の多さに…

なんだろう?疑問をもった


娘とお父さん

私になんの用事?


お父さん帰宅

2階にばたばた上がり

弟が死んだと

嘘言わんで、死ぬわけないが


嘘じゃない

Dr.ヘリ搬送されるも心肺停止

川崎医科大学附属病院に弟の

亡骸はあると…


行かんといけん

行かんといけん

行かんといけん


私は…お父さんに高速で

川崎医科大学附属病院へ連れて行ってもらう


弟のお嫁さん、長男、長女


お姉さん…義妹から…

死んだ…んよ

顔を見てあげて…と


私は…座り込んでしまった


3月20日

私の意識がそこからストップ

体調も落ち、眠る事ができなくなる


2週間経過した今、自分に諭す


次は…四十九日だ


私の肉親は、3人逝ってしまった


お父ちゃん

お母ちゃん

弟までも

じぃちゃん、ばぁちゃんも逝ってしまった


私は…一人だ


でも貴方のねぇちゃんは

向き合うからな…

ねぇちゃんだからな…


*追記


動けるから頑張れ


衣更え→半袖→防虫剤をいれた


布団敷きシーツ→ボアを洗濯

冷たいものに変えた


もう 動けないからストップ


また少しづつします









momoko