手術~術後2日
大きな問題なく手術終了から漫画喫茶~本当に帰宅
・肩より上に脇をあげるのは厳禁
・極力、重量物を持つのも避けるかつ安静に
・傷口を濡らすことは厳禁、胸から下なら
やシャワー
以上の指導を受けました
(最初のカウンセリング&手術前に紙で渡された)
とは言え親には秘密なので、家事諸々やりました
やはり不自然な動きになります
でも気付かないものですなんですね
安心安心♪
傷口はチクチク程度には痛みました
ただ、くしゃみしたり歩いてる時に何かに当たったりすると流石にズキッと痛みます
で一番辛いのは固定テープによる痒み!!
健康優良児だったから長い期間の固定・テーピングを経験したことがなかったので知りませんでした
痒い~
でもかけない…辛い
体はボディシートがあるから良いですが、髪の毛はそうもいかず…
あぁこんな時に、結婚してれば夫がいれば洗ってもらえるのに…何てつい妄想
汚い話になりますが、1日目は洗わず、2日目に美容室行って、カット&シャンプーしてもらいました
シャンプー問題は今日からです!
・肩より上に脇をあげるのは厳禁
・極力、重量物を持つのも避けるかつ安静に
・傷口を濡らすことは厳禁、胸から下なら
やシャワー
以上の指導を受けました
(最初のカウンセリング&手術前に紙で渡された)
とは言え親には秘密なので、家事諸々やりました
やはり不自然な動きになります
でも気付かないものですなんですね
安心安心♪
傷口はチクチク程度には痛みました
ただ、くしゃみしたり歩いてる時に何かに当たったりすると流石にズキッと痛みます
で一番辛いのは固定テープによる痒み!!
健康優良児だったから長い期間の固定・テーピングを経験したことがなかったので知りませんでした
痒い~
でもかけない…辛い体はボディシートがあるから良いですが、髪の毛はそうもいかず…
あぁこんな時に、結婚してれば夫がいれば洗ってもらえるのに…何てつい妄想
汚い話になりますが、1日目は洗わず、2日目に美容室行って、カット&シャンプーしてもらいました
シャンプー問題は今日からです!
手術当日②
着替えようと思ったら、さすがにうまく行かない…
くぅ~大変…
から指示がありましたが、やはり前開きの服が楽です
痛み止め3回分+抗生物質の化膿止め(毎食後1錠)4日分を貰って帰宅
したかったけど、親には秘密なので、近場の漫画喫茶で休憩
我が家の親(母親)は、少しでも早く帰ると、
「どうしたの?リストラ!?」
あのね~具合悪いのじゃないの?
帰宅拒否の旦那さんみたい
それに手術(切る)のは多分、反対されるでしょうから秘密です
手術の消毒の時に、先生から、おまけ話貰いました
本当にきついワキガの人は、何メートル先からでも匂うと
あとは本人は常に匂いがあるから、それが普通で気付かないものだそうです
…納得
だから君は軽度のワキガだよ
ん~それって手術しない方が良かったのか?
とは言え、もはやまな板な鯉
ですがな…
くぅ~大変…
から指示がありましたが、やはり前開きの服が楽です痛み止め3回分+抗生物質の化膿止め(毎食後1錠)4日分を貰って帰宅
したかったけど、親には秘密なので、近場の漫画喫茶で休憩
我が家の親(母親)は、少しでも早く帰ると、
「どうしたの?リストラ!?」
あのね~具合悪いのじゃないの?
帰宅拒否の旦那さんみたい
それに手術(切る)のは多分、反対されるでしょうから秘密です
手術の消毒の時に、先生から、おまけ話貰いました
本当にきついワキガの人は、何メートル先からでも匂うと
あとは本人は常に匂いがあるから、それが普通で気付かないものだそうです
…納得

だから君は軽度のワキガだよ
ん~それって手術しない方が良かったのか?
とは言え、もはやまな板な鯉
ですがな…手術当日
手術受けてきました!
の方針で片脇(私は受付の人に聞いたら、利き腕じゃない方からが良いと言われたので)左から
2時からの予約でしたけど、いつも混んでいて、2時半からに
上半身の服を脱いで、チューブトップ式の手術服に着替えて、手術台へ
緊張で手に大量の汗が
(;´д`)
手術時の光がきついので目を隠されて、右腕に止血剤の点滴を
腕をあげてマーカーで手術範囲にマーク(くすぐったかった…)
消毒して麻酔の注射(さすがに一発目は痛かったですけど、死ぬほどではないです)
感覚がなくなっているので切られたことはわからず
でも耳元で
のチョキチョキと皮膚を引っ張られる感覚に、あぁ手術してる~
何だか鶏皮を引っ張るみたいなのか~なんてかんがえちゃいました
1時間弱で終了
取ったものというか汗腺を見たい旨を、先生に話してました
先生は「そんなのクズだよ」って、ハッキリ・バッサリ言われてたけど、見たいんだよね~て、あっさり見せてくれました
ん~良くわからない…どれが憎き汗腺なのか(
とりたいとは言えなかった)
固定はこんな感じです

脇の間にガーゼ等が入っているので、常に挟んでいる状態
とは言え結構自由はきく簡単な固定のほうかなと思います
の方針で片脇(私は受付の人に聞いたら、利き腕じゃない方からが良いと言われたので)左から2時からの予約でしたけど、いつも混んでいて、2時半からに
上半身の服を脱いで、チューブトップ式の手術服に着替えて、手術台へ
緊張で手に大量の汗が
(;´д`)
手術時の光がきついので目を隠されて、右腕に止血剤の点滴を
腕をあげてマーカーで手術範囲にマーク(くすぐったかった…)
消毒して麻酔の注射(さすがに一発目は痛かったですけど、死ぬほどではないです)
感覚がなくなっているので切られたことはわからず
でも耳元で
のチョキチョキと皮膚を引っ張られる感覚に、あぁ手術してる~何だか鶏皮を引っ張るみたいなのか~なんてかんがえちゃいました
1時間弱で終了
取ったものというか汗腺を見たい旨を、先生に話してました
先生は「そんなのクズだよ」って、ハッキリ・バッサリ言われてたけど、見たいんだよね~て、あっさり見せてくれました
ん~良くわからない…どれが憎き汗腺なのか(
とりたいとは言えなかった)
固定はこんな感じです
脇の間にガーゼ等が入っているので、常に挟んでいる状態
とは言え結構自由はきく簡単な固定のほうかなと思います