シャンプー&通院
さて問題のシャンプーです
体はボディシートがあるし、
つかれるから最低限きれいに出来ます
…が、髪の毛はそうもいかない!
でも毎日美容室で洗ってもらうお金もないし
色々思案して、たどり着きました!
我が家のお風呂椅子は結構高さが高いんです(158チョイの私が座って膝が少し高めに曲がるくらい)
手術した肩に念のためにタオルを巻いて、椅子にうつ伏せで胸をつけると、ちょうど頭が下がる形になります
でシャンプーする
苦しいですが濡れずにシャンプー出来ました
自分すごいかも(^-^)/
私が手術受けた病院は、
術後2日~4日目に消毒・再固定、
一週間後以降に一部抜糸
(期間が長い方が一度に抜糸出来る可能性もある)
昨日(月曜日)に消毒・再固定に行きました
痒くて痒くて仕方なかった固定を外してもらい(赤くかぶれてた…)
ガーゼをとる
ベリッと音と共に激痛が…
「ぎゃ~ひ~」
でも我慢して言わなかったんですよ(T-T)
先生「痛い?」
私「痛いです」
先生「傷口にガーゼがくっついてる部分あったからね~、消毒も痛いと思うから」
あ~痛い~痛かった
で、また固定
少しばかりテーピングのサイズが小さくなり、気持ち嬉しいです
痒みは変わらないけど

あと先生曰く「皺もなく膿んでもないから順調だね」とお墨付き貰えたので、一先ず安心
化膿止め薬を4日分追加
次回は土曜日に抜糸予定です
体はボディシートがあるし、
つかれるから最低限きれいに出来ます…が、髪の毛はそうもいかない!
でも毎日美容室で洗ってもらうお金もないし
色々思案して、たどり着きました!
我が家のお風呂椅子は結構高さが高いんです(158チョイの私が座って膝が少し高めに曲がるくらい)
手術した肩に念のためにタオルを巻いて、椅子にうつ伏せで胸をつけると、ちょうど頭が下がる形になります
でシャンプーする
苦しいですが濡れずにシャンプー出来ました
自分すごいかも(^-^)/
私が手術受けた病院は、
術後2日~4日目に消毒・再固定、
一週間後以降に一部抜糸
(期間が長い方が一度に抜糸出来る可能性もある)
昨日(月曜日)に消毒・再固定に行きました
痒くて痒くて仕方なかった固定を外してもらい(赤くかぶれてた…)
ガーゼをとる
ベリッと音と共に激痛が…
「ぎゃ~ひ~」
でも我慢して言わなかったんですよ(T-T)
先生「痛い?」
私「痛いです」
先生「傷口にガーゼがくっついてる部分あったからね~、消毒も痛いと思うから」
あ~痛い~痛かった
で、また固定
少しばかりテーピングのサイズが小さくなり、気持ち嬉しいです
痒みは変わらないけど

あと先生曰く「皺もなく膿んでもないから順調だね」とお墨付き貰えたので、一先ず安心
化膿止め薬を4日分追加
次回は土曜日に抜糸予定です