今日は、久しぶりに朝から晴れ
めいなな日和
こんなにスカッと晴れたのは10日ぶりくらいかな?


お日さま バンザイだにゃすやすや
めいなな日和
ふかふかベッドから出ちゃうくらい、いい気持ちみたい合格


この何日間、雪か強風かで、全く外干しできなかった洗濯物。


新しい洗濯機の洗乾コースのお世話になってました。


シワが目立ったり困るものは、乾燥が始まったら取り出すとか


ちょっと面倒だったけど、乾き具合は、まぁ満足してました。


でもやはり電気代も気になるので、今日みたいな日は天日干し。


晴れても寒いから、乾くか心配でしたが、3時に取り込むと


大体乾いていました。晴れの力は偉大なんですねあせる

(年明けともに、日差しも強くなってきますしね・・・)


こんな青空見てると、やはり行動的になりますね。


買い物に行ってみたり、ピアノ弾いてみたり・・・


昨年8月以降、仕事の都合でレッスンも辞めざるを得ず


ほとんど弾いていなかったピアノピアノ


だいぶ鈍っただろうな、と思ったけど、意外とよく弾けたので


楽しくなって、随分弾いちゃいました。


レッスンがあると思うと、練習になっちゃって楽しくないのかも。


「自由に楽しくピアノを弾いて、何が悪いんですか?」


のだめのセリフだけど、正直そんな気持ちでした。


別に今更演奏者目指す訳じゃないし、自己流で楽しく弾いていこうかな。

(自己流っていったって、多少は基礎もできてるはずだしね。。。)


おっと、話がそれて長くなっちゃったので、続きは別記事にしようつづく