そして深海に漂う。


朝、5時の東京はとてもミステリアスで

スリルがあると思う。






月は蒼白からオレンジに変わり
まるで夕焼けのようになっていて
太陽が地平線に消えて行く時と同じだった。









アフリカのサバンナの夕日をずっと以前に
見たことがあるけれど
東京のオレンジ色の月の沈む様子は

それに近いものがある。



オレンジジュースを冷蔵庫から取り出して

コップに注ぎ朝を感じた。
















彼が寝返りを打ち身体を向けて来たので、
裸になったペニスをまた見てしまう。



シンボルは、いつも力が漲っていて

逞しいものだったから
私は、どんどん彼に男と言うものを

教えられてしまっていて
すっかり淫乱になっていた。











でもどうして男は、女に娼婦になることを求めて
淑女を求めるのでしょう。




彼と付き合うようになって、

恋する女を演じることの難しさを
学ぶことが多くなったと思う。