19.Feb | memo de lassie.

memo de lassie.

覚え書きしなきゃ、忘れちゃう。

Quiero ser más fuerte.

記憶容量の少ない人が書いている日々の覚え書きです。

最弱の自覚があるので、強くなることを目指し生活しています。猫もいるよ。

ブログの使い方がよくわかっておらず、失礼があったらご容赦くださいね。

宇江佐真理さんの夜鳴きめし屋、ひとつ灯せ読了。

捕り物でない時代小説が好き。

怪談系はさらに好き。






夜鳴きめし屋・感想

しのぶさん素敵。

リアルといえばリアルで、みさ吉さんにもやっとしたけれど良い終わり方だなあと思う。

主人公が料理を作る場面はほっこりします。


残念なのが解説。
解説者さんが登場人物の名前を間違えているご様子。

編集さんは指摘してあげないのだろうか。








ひとつ灯せ・感想

内容は、そんなにおどろおどろしいものではない。まさに怪奇譚。

が、怖い。
Jホラーと言われるものとは違った怖さ。

箱根にてという話が好き。

後半部分は少しやり過ぎな感じもするけれど、怪談らしいそこはかとない読後感の悪さがいいなあとも思ったのでした。









数日前についにスタバカードに手を出しました。

今年の桜柄が可愛くって可愛くって。

ああ。華やかでキュート。

うっとり。









昨日は、苺狩りに行ってきました。

ハウスで狩る苺は市販の物に比べて柔らかく

酸味と甘みのバランスが良い感じ。



30分て早いんだなあ。と思いましたが

お腹いっぱい、30粒以上は食べたので満足。
美味しかったな。また行きたい。

株?毎に味が違ったのが面白かったー。










さあ、明日は会議。

早く眠って備えなくちゃなあ。