プライベートすぎて
詳しく書けないのがアレですが、
オサレブロガーハートAllieちゃんとの運命を
感じずにはいられない、めいです。
世間って狭い……しみじみ。


さて。
ロケーション撮影もイブイブの予定だし
5to7さんにお願いしてお送り頂いたデータも
まだ私のあいぽんには入れてないし、
ということで、自己満写真レポに先駆けて
忘れる前に細かいところを
メモしておこうと思います。
5to7さんの場合で書いてますが、
これから他所で和装前撮りされる方にも
参考にして頂けたら幸いです〜ちゅー



{067E4F94-2CC7-4146-9E51-1AACC6E293C5}
昨日のインターコンチ。
こんな空の下でバルーンリリースができたら素敵♡



まず、
持ち物についてはお店からリストを渡され
説明もして頂けるので大丈夫かと思いますが
ブロ友さんのあおいちゃんが詳しく
書いてくれているので、
そちらもぜひご参照ください♡



(あおいちゃんはブログで、
フワフワ楽しいことばかりじゃなくて
入籍の手続きのことや準備についても
かなり詳しく書いてくれているので、
特に入籍前のプレ花嫁さんたちには
ぜーったい読んでもらいたいです!)




私からはいくつかトリビアを♡


♡来店時間は、空きがあれば
午前だと9時、10時のどちらかを
選べるようです。
うちは今回も次回も10時来店にしました♡
(朝が辛いだけww)


♡補正用のタオルは7枚中の3枚を
必ず新郎用に割り振るそう。
うちは使ってないみたいでしたが
お支度は別のブースでするため
あらかじめ新郎用グッズの中に
3枚入れておいてもいいかも。
(来店すると、新婦お支度の前に
「タオルを分けてください」と言われるので。)


♡新婦用のお小物と同様に
新郎用の足袋や襟元が深く空いた下着も
レンタル可能ですが、1,080円から
サイズが上がるともっと高くなるとか。
うちは、主人の足のサイズが28cmなので
1,080円より高くなると言われました。
なのでうちは
こちらのメンズストレッチ足袋の
4Lを買って持って行きました。
デカイwww


♡新婦のお支度の流れは
あおいちゃんが書いてくれてますが
着替えブースからメイクブースに移る前に
リップクリームは塗っておきましょう!
(赤リップがっつり塗られて
ガサガサになった私が通りますよ〜)
+自前のコスメや携帯はぜひ
持って行きましょうポーチ
(着付け開始〜撮影終了までは
かなり動きが制限されるので
ちょこちょこ移動はできません。)


♡メイクにこだわりのある方や
ポイントメイクのここだけ自分でやりたい
なんて方は
メイクさんにお伝えしましょう!
出来上がった後でも
もうちょっとこうしてほしい…とかは
言わなきゃ損!です!
(私は元が扱い辛い眉毛してるので
メイク後に自分で手直ししました。)


♡撮影小物については
ロケーションとスタジオ、
それぞれで使いたいものを考えておくと
撮影がスムーズです。


♡ちなみに、スタジオ撮影では
5to7さんの撮影小物をお借りできます。
和風ガーランドも数種類あるし
(2017、結婚しました、謹賀新年など)
ボールブーケも色違いで数種類あります。
JUST MARRIEDガーランドもあったし、
そのあたりをスタジオで使いたい方は
用意して行かなくても大丈夫ですキラキラ
ただしロケーション撮影時に持ち出すことは
できないそうなので、
外で使いたいものは用意が必要です〜。




こんなところかな〜??
5to7さんでの撮影楽しかったので
ロケーション撮影も楽しみです



問題の美容系ですが……
まつエクはもちがいいので
この週末にリペア済み、
今週がネイル、
シェービングは今回はパスあせる
反省を活かしてw、計画的に頑張りますハート
あととりあえず晴れてw