まず元々私は生まれた時新生児黄疸でブルーライトの治療をしてたみたいです。これはずーっと聞かされてました笑

だからあんたは肌黄色っぽいよねーって小さい頃から言われて来ましたし、私自身もそうなんだー!って感じでした笑

日焼けしなくても美白にはなれないのかと、、、笑😂


そんな私は中学生の頃膝を怪我してちょっとした手術をすることになりました。

その時の数値で黄疸の数値が高すぎると指摘されたそうです。(母が先生から個別に呼びだされたらしい笑)

そして黄疸の数値が高いと肝臓の病気の可能性があるといわれとても怖かったと言ってました。笑


膝の手術を終え退院したらかかりつけの小児科に行きました!そこでもやっぱり数値が高いということで

近くの総合病院に紹介状を書いてもらって受診しました。


そこでまた採血をして笑

エコーをやって新生児黄疸だったことを話しました。

エコーは異常もなく!


体質性黄疸だといわれ特に問題はないから

いつも以上に黄色いとか気になることあればまた来てくださいねー!って感じで

診断は体質性黄疸でした。