憧れる習い事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こん相葉!Mayです!



まさにバイオリンが、憧れの習い事!

だって、お嬢様っぽいじゃん!

月謝も高そう。

ってか、お月謝って言いそう🤣



弓を使って弾く楽器は触ったことないかも。

弓を使うのって、クラシック系の楽器だけだもんね。



ピアノ、ギターは持ってた。

他には学校で習う楽器。

友達がマンドリン部だったから弾かせてもらったけど、弦の押さえ方がギターと同じだから、あっさり弾けた記憶がある。



それと、ウクレレだ!

甥っ子が、音楽の授業でウクレレやるってなって買ったのよ。

コロナ真っ盛りで、吹く楽器が使えなくてウクレレになったんだ。



バンド系の楽器だと、ベースとドラムは触ったことないな。

ベースはギターと弦の押さえ方が同じだから、鳴らすことは出来そう😅