見直してほしい法律

 こん相葉!Mayです!




たくさんある。




未成年の定義。


定義って言うか、未成年は犯罪を犯しても大人ほどの罰則がない。


それって戦後の時に作った法律なんだよね?


少し法律が変わったみたいだけど、悪意があっての犯罪から大人と同じように償わせればイイのにね。




それと免許ね。


相変わらず、高齢者の事故が多い。


バスしかないような地域のお年寄りは、巡回タクシーみたいなのがあればイイのにね。


都会の人は電車があるしさ。




免許更新に行って思ったけど、結構なお年寄りも来てるのよ。


もうちょい厳しく審査するか、年齢制限を設けた方がイイと思う。


免許を取る時は年齢制限があるのに、取ったら何歳でも運転OKなのはねぇ。




私は70歳で返そうかな。


今もほとんど運転してないけどね。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する