おはよーござい雅紀!Mayです!



年金についてのお知らせが届いたの。

転職する時に3ヶ月くらい無職の期間があって、その期間は年金を払ってなかったみたい。

満額もらうには、それも払わないとダメなのよね。



そして、受け取りを70歳からにすると40%アップスるって。

もちろん、60歳から10年間はもらえないわけだから、どっちがイイのか?

70じゃねぇ…。

やっぱ65歳でもろおうかなぁ。



読んだけど、よく分からん!

同じピラティスに通ってる人が「役所に行けば丁寧に教えてくれる」って教えてくれた。

でも役所って平日しか開いてないんだよねぇ。

夏休みにでも行くか!



50代最後の1年は色々と忙しそうだな😅