キー坊の庭で | enjoy 『BRIQUE.』 !!

キー坊の庭で

キー坊は、60を過ぎたおじさんで本名は「きよし」ではなく「きよひこ」


身長180センチ。 体重90キロ(推定)の巨漢だ。


そして・・・キー坊は、ワタシのお父さん。



本人は知らないがワタシやワタシの友達に密かに「キー坊」と呼ばれている。


友達が本気で、893に間違えていた程のコワ面で家族の前以外ではあまり笑ったりしない。


どんだけ、酒を飲むのだろう?と言う顔をしているがゲコでお酒よりオレンジジュースが好きである。

どんだけ、大食いなんだろう?と言う体付きをしているが家族の中で一番少食で、ご飯は残すが食後のアイスクリームとフルーツは欠かさない。


海外旅行とブランド物が好き。


「あぁ~。ハワイ行きたいなぁ~。」って・・・思考回路はほとんど「ギャル」です・・・。



そんな、キー坊の趣味は庭いじりと野菜作り。


ワタシが生まれた時に「裸足で遊べるように。」と庭に芝生をはってくれた。

そんな事は最近まで知らなかったけど、庭はワタシの遊び場だった。



庭


小さい頃はニワトリを放し飼いしていて、朝はお母さんと何処にあるかわからない卵を探すのが楽しかった。

お菓子作りが好きなキー坊(180センチ・90キロ)はその卵で、よく「プリン」を作ってくれていた(笑)



キー坊の大事にしている庭には立派な栗の木があって、今年もカワイイいがぐり坊や達がたくさん「こんにちわ」していた。



2人

毎年、庭で栗拾いをするキー坊はその栗をワタシのトコロまで届に来る。


うちの栗は美味しいやろ?



と、聞かれて

「あぁ~。」

と言ったケド。



お父さん。


すみません。


大量にもらった栗。


全部ユカボンにあげました。




ワタシ・・・甘栗が好きなんです(笑)



けど、野菜はきちんと食べているからね。

今年も美味しい白菜をタクサン下さい。