蓼科・諏訪旅行 | メイズペーパー

メイズペーパー

メイとリオのアルバム

ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o




仕事に追われる毎日で、やや疲れ気味の今日この頃・・・
年齢も感じるようになりましたショック




とはいえ、息抜きはキッチリ取っているわたしですカスパー16




9月23~25日
長野県の蓼科と諏訪にメイとリオと一緒に旅行に行って来ました。



当初、お盆休みにこの旅行を計画していましたが、親戚に不幸があり前日にキャンセルわたし
この日に再度計画を立て、今回は無事出発できましたぱちぱち





リオは初めての旅行です。
しかも長距離ドライブドライブ。




普段、私の軽自動車に乗っていると、最終的に酔うリオなので、
道中どうなる事かと思っていましたが、まったく酔う事もなく、楽しいドライブになりました。
(私の運転が下手なのか?それとも軽自動車の振動がスゴイのか?後者だと思っておこう。)



$メイズペーパー-100923_081514.jpg




$メイズペーパー-100923_063256.jpg


車内の2ワン






私は長野県には学生の時にスキーへ行ったきり(何十年前ひえ~?)

避暑地に避暑をしに行ったことがないので、すっごく楽しみにしていました。



なっなのに、
前日の22日までは暑い日が続いていたのに、出発当日から全国的に涼しい~~~~氷山日々が来ましたとさブーブー
しかも出発日はame
日々の行いが全てを物語るのでしょうか?がっくし




$メイズペーパー-100923_104934.jpg

恵那山トンネル
長かったよ~ 行けども行けどもトンネルが続きました。
8キロ位あるのかな?




途中のSAで買い食いするのも楽しみにしていました。
色々食べましたが、駒ケ岳SAでこれを食べました。


$メイズペーパー-100923_115933.jpg

花畑牧場のキャラメルソフト
ここでこのソフトクリームが食べれるなんてきらきら

ほんのりキャラメル味で美味しかったです。



大阪を5時半に出発し、SA寄り道を沢山しましたが、着いたのは午後3時頃。
やっぱり遠い長野県。




$メイズペーパー


$メイズペーパー


$メイズペーパー

宿泊した部屋で戯れるメイとリオ





雨も小降りになったので散歩も行きました。





$メイズペーパー-100924_061155.jpg

ホテルの敷地内にて




$メイズペーパー-100924_060826.jpg

一般道



気持ちのいいお散歩でした。リオはロングリードじゃないので写って無いね~スマン

栗がイガのまま落ちていたので、食べれそうなものはないか???
と3人(私とメイとリオ)で探しまくっていました(笑)




2日目もseiame

ガスが発生して視界が狭い。
そんな中、頑張って長門牧場へ行って来ました。


霧の中の運転は怖かった~女
前方は10m位しか見えませんし、

隣では「ゆっくり行け~ゆっくり行け~」とうるさく言われるし、メイとリオは後ろでガ~ガ~寝てるし、極端な車内でした。




そんなこんなで着いた長門牧場ですが、
さっ寒い~~~


寒いので?お客さんはほとんどいませんでした。

寒くてもソフトクリーム食べた私。
このソフトクリームが超濃厚で美味しかった~~(Θ_Θ)

震えながら食べたので、写真はありません(爆)




牧場も霧のせいか、何の動物もいなくて見るものもなく、
誰もいないのを良いことにメイとリオを放牧してみました。
(これぞ本当の放牧です。)





霧の中放牧したので、放してからドンドン遠くへ行ったらどうしようと、
不安になったので焦って呼び戻してますが、聞いちゃいねぇがっかり




$メイズペーパー


$メイズペーパー






そしてこの後 諏訪へ移動ドライブ。



諏訪大社の近くで泊まったので、諏訪大社へ行って来ました。




$メイズペーパー

諏訪大社 下社 春の宮 だったかな・

上社、下社があると知らなくてここしか行ってません。

ワンコは入場禁止でしたので、外で待機。






旅館の前に足湯があったので、勝手に入ってみました。


$メイズペーパー

初足湯体験
足跡
温かくて気持ちよかった~




こんな感じの2泊3日の旅でした。

楽しかったので、また行きたいです。

今度は大阪が暑い時に行って、避暑をしなくっちゃ。

さて、いつ行くかな?計画立てようっとむふふ