続きですにっこり




手荷物検査



VQの取得も終わり、手荷物検査へ行きますびっくりマーク





お天気は相変わらずイマイチ爆笑




左が手荷物検査です




事前の情報通り、水筒とモバイルバッテリーを手に持ってゲートを潜りました




終了ですびっくりマーク




めっちゃ楽〜昇天




↑の写真を撮ったのが7時2分、荷物検査が終わって適当な列に並んだのが5分です。




入園待ち(7時5分)



列はどこも短く、適当な列に並びますニコニコ




...よく見たらここAnnual Passportって書いてある驚き





並び直しです爆笑




並んでいる間雨が強く降り始め、折り畳み傘をさしましたにっこり




現地の方も傘をさしている方が意外と多かったですびっくりマーク




でもカッパと何もしない人の方がやっぱり多いですね爆笑




インパ




7時10分に入園が開始されましたニコニコ




夫は日本みたいにバーコードをかざすと思っていたみたい大あくび




下調べ不足ですね爆笑




初日はSuicaみたいにスマホをかざして指紋登録して完了ですニコニコ




7時16分インパです飛び出すハート




動画を回しましたが夫がもうニッコニコニコニコ




ずっと私のWDW自慢話聞いてきたもんね爆笑




現地の方も気持ち早めに歩いていますにっこり




橋の下に入る前にマップがあります。




こんな感じで日本の国旗のところに日本語のマップもあるので安心ニコニコ





日本語と英語のマップをもらいました。




ちなみに出口にも同じマップコーナーがありますニコニコ





舞浜にマップがあるときはなんとも思わなかったけど、なくなった今、マップの有り難みを感じました爆笑




アプリでも見れるけど紙のほうがぱっと分かりやすい気がします凝視




まあなくてもなんとかなるから復活はないんでしょうね昇天