気がかりだったセキュリティチェックがあっという間に終わり、搭乗時間まではフリータイムニコニコ



まずは免税店で美容液を購入びっくりマーク



あと300円?追加購入すればポーチとトラベルセットが付きます!でも1番安いのは3600円のリップです!と言われて一瞬悩みましたがお断りしましたにっこり



美容液は液体なので乗り継ぎ時にスーツケースに入れた方が安心と言われましたびっくりマーク



食品の免税店では外国人がワラワラしていて、みんな何を買っているのか見てみたらロイズのチョコレートと東京バナナをたくさん買っていましたよだれ



最後の最後にたくさん買うんですねよだれ



せっかくだからとユニクロも見ましたびっくりマーク



小さいですが出発ゲートにあるのは安心ですよねニコニコ



16時頃ラウンジへ行きましたにっこり


ラウンジからはANAが見えて羨ましかったですよだれ




ラウンジではリンゴジュースと温かい緑茶を頂いて、溜まっているアプリの更新と見そびれていたバーチャルキュー取得の動画を見ました爆笑



両方事前にやっておくべきです魂が抜ける



バーチャルキュー取得の予習は必須ですねびっくりマーク



その後コンビニでおやつを買うことを忘れていたので慌ててラウンジを後にしました驚き



予習でセブンがあると見たはずなのに地図に書いてなくて見間違えたと思いました昇天



ネットで探してタリーズに向かおうと思ったらこれも無くなっていました昇天



取り敢えず搭乗ゲートの反対側のカフェに行こうと思ったらセブン発見びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



やっぱり予習通り存在しましたニコニコ



私はたまご蒸しパン、夫はフレンチトーストを購入びっくりマーク



みなさん小銭を選んでいてレジ待ちします爆笑



結局店員さんに選んでもらっていました爆笑



私も選んでもらいがちなのでどこの国の人でも同じだなと思いました爆笑



セブンがあってウキウキ気分の後は、メイク落とし洗顔歯磨きするために交代でトイレへにっこり



私が先に行ったのですがこの時夫は酒を買うのに協力して欲しいと見知らぬ人に頼まれたそうです驚き



なので違うトイレに行くことにしましたびっくりマーク



その前にお茶を買うのを忘れているのを思い出してセブンへ戻りました爆笑



1人1本お茶を購入びっくりマーク



出発ゲート近くのトイレで夫は洗顔歯磨きへにっこり



私はその間に実家へ電話しましたニコニコ



電話はすぐ終わってこれまでの経緯をiPhoneのメモにメモしましたびっくりマーク(17時39分)



17時50分搭乗ゲートへニコニコ




もう搭乗案内は終わっていて数人しかいませんでしたにっこり






久しぶりの飛行機にワクワクが止まりませんニコニコ





JALに乗りたいな爆笑




席は事前に指定していて真ん中3人席の2席ですにっこり




隣は細いお兄さんだったので夫に真ん中に座ってもらいましたびっくりマーク




18時10分搭乗終了だったけどそれより早く終わったよというアナウンスがありましたにっこり




暫くすると隣のお兄さんがCAさんに話しかけられています凝視




どうやら席の移動を言われてるみたい...はてなマーク




お兄さんが何かを言った後にCAさんが「〜〜up to you〜」と言っていたのでお兄さん断ったのかなあ無気力




CAさんは一度去りましたが再び来てお兄さんに話しかけました凝視




するとお兄さんは違う席へ移動していきましたニコニコ




うれし〜ニコニコ






メディキュットを忘れたと思って母と姉にしょんぼりLINEをしたら別のジップロックから出てきました爆笑




メディキュットは結局ホテル到着までずっと履いていましたにっこり