東京ディズニーランドへ行ってきましたニコニコ




この記事では東京ディズニーランドの周った記録てはなく、1日過ごして感じたことをまとめていきます爆笑



朝7時から21時まで目一杯楽しみましたニコニコ



やたらお腹が空く




朝早いのと歩き回るからかいつもよりお腹が空くスピードが早かったです無気力




WDWではおやつに食べたいとチェックしているものが沢山ありますが、念の為に日本からおやつを持って行く予定ですニコニコ




しっかりめに準備しないとなと思いましたにっこり




ちなみにWDWは食べ物飲み物持ち込みOKみたいですびっくりマーク




常識の範囲内でですね飛び出すハート




前回、ブルーベリーの玄米ブランをリュックに入れていたら、荷物検査のお兄さんに「いいな〜美味しそう〜よだれ」と言われました爆笑




玄米ブランは大学時代に食べ飽きたので無印のバームクーヘンをリュックに忍ばせておく予定ですニコニコ



食べなかったら次の日の朝ごはんにする予定です飛び出すハート




やたら喉が渇く




普段から水分摂取量が多めなんですよね驚き




粉茶や給水スポットの確認等準備が必要そうだと思いました大あくび




粉茶って一回にどれくらい使うんだろうはてなマーク




化粧直し




今回はなんと化粧直しをしました爆笑




あぶらとり紙で油分を取ってファンデーションを塗り直しびっくりマーク




ファンデーションはspf50なので日焼け止めの塗り直しにもなりますニコニコ




崩れ方が綺麗なのかは気にしていませんでした爆笑



化粧直しは↑の方法で良いけれど、朝は



ファンデーション→濡らしたスポンジ→パウダー



の方が私は好きかなニコニコ



バームファンデーションは塗るのが楽で苦になりません飛び出すハート



使い慣れたメイク道具を使うべき




以前はヒロインメイクのアイライナーとマスカラを使用していましたびっくりマーク




今回はアイライナーは知らないブランドの安いもの、マスカラはキャンメイクに変更しましたにっこり




横浜へ遊びに行った日や歩行練習で歩き回った日はこの組み合わせで大丈夫でした凝視




ディズニー当日はアイライナーもマスカラも落ちて目の周りが暗くなってしまいましたネガティブ




下まつ毛にマスカラを塗るといつもパンダになるので塗らなかったのに、その時以上に酷いパンダに...ネガティブ




ヒロインメイクのアイライナーとマスカラを買い直します真顔




日焼け止め塗り直し




なんと今回一度日焼け止めの塗り直しをしましたニコニコ




私が日焼け止めを塗り直す基準は、



・半袖でいること



・太陽が出ていてジリジリ焼ける感じがすること



でした爆笑




ちなみに塗り直しは腕だけ爆笑




この記事で書いたジェルタイプの日焼け止めをチューブに移して持って行き、塗り直しましたにっこり





足は塗り直せる気がしません魂が抜ける




アトラクションに並べない




コロナ前は60分待ちだと空いてるねとなっていましたが、コロナ禍を経験した今、並べません魂が抜ける




ジーニープラスへの課金が頭をよぎります昇天




時間と体力を買うと思えば安いのかな大あくび




写真を撮らない




行き慣れているというのもありますが、全然写真を撮りませんでした魂が抜ける




WDWでは積極的に写真を撮っていかないとと思います昇天




いつも最終日に近づくにつれてどんどん枚数が減っていくのでバンバン撮るように頑張りますニコニコ