続きですにっこり



今回はカードについてですにっこり



カード会社への電話




今まで全然気にしていませんでしたが、海外サイトでクレカを使うと不正だと思われてロックされてしまうことがあるらしいんです驚き




せっかく予約開始時間ピッタリに予約したはずなのに弾かれて出来なかった魂が抜けるとなっては困りますびっくりマーク




そこでカード会社に電話することにしましたニコニコ




ナビダイヤルだったので料金が気になってソワソワオエー




混み合っている時間を避けて電話しました凝視




なのに電話すると混雑していますという音声が流れましたむかつき




仕方ないから切らずに待っているとすぐに繋がりました驚き



脅しだったのかな爆笑



オペレーターの方に「海外のサイトでカードを使いたいです。」と伝えましたびっくりマーク



すると、

・いつ使うのか
・いくらつかうのか
・どこで使うのか

を聞かれましたびっくりマーク



それと、「絶対ロックされないとは言い切れない」とは言われましたがロックされませんでしたニコニコ



どこで使うのかと聞かれて、「フロリダのディズニーワールドのレストラン予約をするのでそのサイトで使います。」と答えましたにっこり



すると、「あ〜〜ウシシ」という返事が返ってきて笑っちゃいました爆笑



同じような電話が最近あったんですかね爆笑



利用金額は大まかで大丈夫そうでしたニコニコ



念のため多めに言っておいた方がいいのかも真顔



私はシンデレラロイヤルテーブルを予約する予定だったので金額を言いましたが、前払い制じゃなければ大丈夫なのかなはてなマーク



こうして電話は無事に終わりましたにっこり



現地で使うカード




電話ついでに旅行期間のカードについて相談しましたにっこり




旅行前日から2日前までにまたセキュリティ緩和の電話をしてくださいと言われましたびっくりマーク




その前にマジックバンドやフォトパス購入する用に連絡しておいた方がいいのかな魂が抜ける




ナビダイヤルお金かかってストレスむかつきと思っていたら、次回からはチャットでいいよびっくりマークとメールが来ましたニコニコ




これでソワソワすることなく連絡出来そうです飛び出すハート




上限も上げてもらった方がいいかなあ魂が抜ける