何かがブレイクスルーできない。。。



 

こんにちは


Salon de Lotus の環です
 
 


先日、稀代の天才クリエイター、
スティーブ・ジョブズが晩年に遺した
人生の教訓に出会いました。



これほどまでに成功した方でさえ、
巨万の富を成した人が、

このような事が人生に大事だと
人生の要だと最後に

思う事が私達のようなフツーの人々と
一緒なんだ、と軽い衝撃をうけました。



そして、彼が病んで死の淵を覗くまで、
気づかなかった事にも意外に思われました。

その内容は以下に貼りました。




『人生を愉しもう』

子どもが、とか

パートナーが、とか
他責にする前に自分はどうかな。


私は遠くまで一緒に歩く人が
いたらいいなぁ、と。


命落ちる時までの歩みは一人より
二人がいい。

でも、一人が嫌だから二人になった、なんて
オチはいや。

だったら一人で潔く。





今日も貴方が

自分らしく生きて

生きる喜びを感じますことを

お祈りします

 

 たまき