image

 

日の出前の一筋の光。全ての子供達の未来への光となりますように。

 

 

 

 

 

 

女性のための

マインドマネジメント

 

Salon de Lotus 

環(たまき)です。

 

 


 母親だけでもオトコ気は養える、と信じてる

 

 

息子の附属中学への進学試験が終わり、

なんとか入試を終えました。

 

 

 

今、次女は階下でシューマン・リストの

『献呈』を練習中。


忘れられないような極上の時間。


なんて豊かなんだろう。

  

 

 

さて、表題。

 

 

 

息子にどんな男性になって欲しいか、

って言うのは 


こどもの性質や性格、意思を無視した

親のエゴでもあるんだけれど

 

 

これは自分の好みの男性像に当てはまるんだろうなぁ、と

ここに回帰しました。

 

 


息子は優男タイプで、決してゴツくないし、


環境も決してオトコ気を養う環境ではない。



だけど、優しい男性でもいざという時に



人のせいにしない、


逃げない、


時には何かを飲み込んで責任を負う。


 

そんな清濁併せ持ったヒト

になって欲しいんだけど、


 私が娘や息子を育てていた環境は

皆さん豊かで、淑女やジェントルマンで、優しくて。



抱擁力のある方ばかりでした。


とても居心地の善い、

eliminateされた人々。


しかし、

一生そのふわふわな世界で生きて行かれるほど

私は子供達に遺産を残せるワケではなくて。


そこから逸脱するのを恐れるヒト達の中から

えい!っと出てみた私。



なんとか骨のある人間になって欲しい、

タフな人間になって欲しい。


サーフィンをする事で大自然と対峙し、

死を予感するような瞬間を味わったり


見知らぬ大人に注意いただいたり

親切にされたり。


特に息子は幼い頃からサーフィンに出会って

ホントにコレはギフトだと思う。


大自然のチカラをお借りして

人間としてオトコとして

子育て続行中です?



でも、

6年生男子には母にそんなこと思われるの

ウザイんでしょうね😂

 


 

 

今日もあなたが満ち足りた日を

過ごされます事を

お祈りします

 


 

 

 

たまき

 

 

 

▶️環ーtamaki ー公式LINE