母セレクションの庭の花



先に謝らせてください。

これ、私がやっていた事なんです。。。




義姉、私の事嫌だったと思います。




本当にごめんなさい。





結婚式の直前にテロが発生。

アメリカのビザが、中々降りず、2年も近所に住んでいました。




他家から来た義姉には母、姉、私のキャラクターは強烈だったと思います。



私もその当時はまだ母の影響の大きさを全く自覚していなくて、母の毒親っぷりも自覚なし。


義姉への配慮が本当に、足りなかったと思います。




なんたって、怖いもの知らずでしたから。



恐ろしいことに、

または恥ずかしいことに

自分が好かれていると1ミリの疑いもなく2年を過ごしていました😱




悪気は、全くなかったのですが彼女の生活はリラックスできたものではなかったと思います。





日本を離れる前に、ご自分の生活の質を大切にしてください、別居しちゃっても大丈夫です、ってお伝えできてよかった。




でもそんなの関係ないかも知れないけど。




この十数年は年に2回くらい顔を合わせるか合わせないか。




家業を継ぐ兄ですが幸い、伴侶の出番は祖母の代からありません。




お寺のお付き合いは私がまだやっているけれど




有能な方なので問題ないでしょう。

って言うか、兄がやるでしょう。