まだまだ大志を抱けるはず。鵠沼の夕方。

 こんにちは✨

 

女性のための

マインドマネジメント

Salon de Lotus 環(たまき)です。

 

 

 

6/17(土)に

30分の

カウンセリング募集予定✨

税込3,000円→

0円の無料です!

先着2名ですので

お楽しみに。

 

 

さて、今日は

投げやりの話を

少ししたいと思います。

 

子どもが小学校高学年や

中学校1、2年になると

「人となり」が

ぼんやりと見えてきますね。

 

 

例えば


✔︎アウトゴーイングな子

✔︎シャイな子

✔︎強気で押していく子

✔︎人の後にそっとついていく子

✔︎ちょっと拗ねてストレートに行かない子

✔︎男友達を優先する子

✔︎女の子といるのが

✔︎人の評価を気にする子

✔︎自分の好きなことには邁進する子

✔︎バランスを気にする子

 

 

ちょっと出しただけでも

いろいろ。

 

 

もちろん!

問題解決方法だって

様々です。

 

 

✔︎一人で抱えてしまうタイプ

✔︎多くの人を巻き込んで解決していくタイプ

✔︎先生や親に相談してアドバイスを得るタイプ

✔︎問題を見なかったことにしてスルータイプ

 

 

こうして

色々考えていくと

 

我が子が

どんなタイプの

大人(社会人)に

なりそうなのか

人生の先輩としてなんとなく

アウトラインを

描けそうな気がしますね!

 



さて質問です!!


みなさまのお子様は

理想の

ティーンエイジャーになりそうですか?


成功しそうな社会人になる

コースにいるでしょうか。

 

 

中には思った

キャラクターと違う

我が子に育っていて

もうお手上げ!

という方も

いらっしゃると思います。

 

 

子供は思うようには

育たないものでも

ありますね...。


 

「この子の人生だから、

しょうがない」

 

「もういいかな」


などと言って、

投げやりになっている方も

少なくないと思います。

 

 

もしかしたら

そんな時


お子さんはね。


助けをどこかに

求めているかもしれません。


なぜなら

まだ子供の狭い視野の中で

よりベターな

将来の選択肢など

知り得ないで

いるかもしれないから...。

 

もしかしたら

そこから脱出する方法が

いくつもあることを

本当に知らない

だけかもしれませんし、

 

提案したものが

その子にとって

高すぎるハードルが

なのかもしれません。

 

 

 

もし

今、投げてしまいつつある

あなた。

 

あなたの人生に対する

本気をお子様に少し

見せてあげませんか?

 

 

人が変わるのには

時間がかかります。

 

一週間や二週間で、

すっかり変わる

なんてことはあり得ません。

 


良い方向に変わっていっても、

 

人間の本能から

また元に戻ろうとする

本能があるから、

定期的に

軌道修正しなければなりません。

 



残念なことに

 

子どもたちは

親の言うことは聞きませんが

親のすることは

全て真似します。

 

 

まずは、

あなたから変わってみる

勇気が必要です✨✨



ということで、

17日のご案内を

是非、

楽しみにしていてくださいね!

 

 

それでは

あなたと

あなたの家族が満たされて

善い日々を

過ごされますように✨✨


たまき