庭からの美味しい恵が続いています。



「カモミール」でお茶を淹れよう。





先日飲んだ「レモンバーベナ」が美味しかったから、2種をブレンドしました。




暫く水につけて、虫や汚れがないのを確かめて使います。



何とも言えないこの香り…





目でも楽しませてくれました。



「カモミール」は、リラックス効果だけでなく、胃腸の調子を整えてくれるそうです。




心にも体にも、癒しのティータイムキラキラ




春の「スナップエンドウ」に味をしめて🤭


野菜の栽培を色々と。


以前も育てていた「オクラ」は、ちょっと油断すると大きくなりすぎるので、こまめにチェック。





冷蔵庫には常にいて欲しい「ミニトマト」可愛い💕



     沢山でワクワクします。



この花はどんな野菜になるでしょう?



ピーマンみたいだけど、黄色の「パプリカ」です。



「パプリカ」絶対に必要って訳ではないので、高値だとスルーしちゃう。


庭にあったらなぁ…という事で育てる事にしました。



種まきからのお気に入りは「ベビーリーフ」


欲張って、タネ撒きすぎました驚き






「ナス」も美しくてテンション上がりました(笑)



そして次々と実をつけます。




このナスは「お刺身ナス」(初めて知りました)と言って、皮も果肉も柔らかくて、薄く切って生で食べられるそうです。


生で食べたい訳じゃなかったけど、好奇心から買っちゃった。



冷やして頂くと美味しいそうです。





わさび醤油で頂きま〜す。



確かに柔らかい。でも美味しいかと問われると…


別に普通でした。


生で食べる必要ある?…ってことで、次からは調理します🤭



今年の夏も、旬の野菜を頂いて…


夏に負けない体作り、これも夏支度のひとつです。