庭からの美味しい恵が続いています。
「カモミール」でお茶を淹れよう。
先日飲んだ「レモンバーベナ」が美味しかったから、2種をブレンドしました。
暫く水につけて、虫や汚れがないのを確かめて使います。
何とも言えないこの香り…
目でも楽しませてくれました。
「カモミール」は、リラックス効果だけでなく、胃腸の調子を整えてくれるそうです。
心にも体にも、癒しのティータイム
春の「スナップエンドウ」に味をしめて🤭
野菜の栽培を色々と。
以前も育てていた「オクラ」は、ちょっと油断すると大きくなりすぎるので、こまめにチェック。
冷蔵庫には常にいて欲しい「ミニトマト」可愛い💕
この花はどんな野菜になるでしょう?
ピーマンみたいだけど、黄色の「パプリカ」です。
「パプリカ」絶対に必要って訳ではないので、高値だとスルーしちゃう。
庭にあったらなぁ…という事で育てる事にしました。
種まきからのお気に入りは「ベビーリーフ」
欲張って、タネ撒きすぎました![]()
「ナス」も美しくてテンション上がりました(笑)
そして次々と実をつけます。
このナスは「お刺身ナス」(初めて知りました)と言って、皮も果肉も柔らかくて、薄く切って生で食べられるそうです。
生で食べたい訳じゃなかったけど、好奇心から買っちゃった。
冷やして頂くと美味しいそうです。
わさび醤油で頂きま〜す。
確かに柔らかい。でも美味しいかと問われると…
別に普通でした。
生で食べる必要ある?…ってことで、次からは調理します🤭
今年の夏も、旬の野菜を頂いて…
夏に負けない体作り、これも夏支度のひとつです。















