オバケタオルスカートを作ってみました | こばめHOME

こばめHOME

夫と子供達(息子小4・娘小2)犬(シェルティ)
こばめ家の掃除や収納・家のことや家族のこと
ハンドメイドは娯楽です
MANAKINOJAPAN生

園にてオバケスカートが
プールや水遊び時
必要だと知り
一人一つずつ兄妹で
用意していたのですが

洗い替え用でもう1つずつ
作ることにしました




その記録です
まず初めに
ゴムを通す部分を
約2センチ程折り
ダダダダダダとミシンで縫いました
(手縫いでもいけます)


その後ゴムを通しました



タオルは西松屋で数年前に買った
数百円ですよ


この先端をタオルの端に縫いつけます
(手縫いでチクチク)


It’s雑ウインク

こんな所いちいち見ないので
外れなければ良いと
思う程度に縫います


これ、気になりませんか?↑↑↑
このクリップ買ってから
ストレス減りました

安いですしね
これを子供達の食べ終わった肝油ドロップの缶の中に入れています



仕上がりちゅー



そしてこのボタンで
止めていきます

色々ありますね




まだ気を緩むと間違えるので
分かりやすいように
色分けしました♡



こんな感じです

良かったら
作ってみてくださいウインク