今日は素敵な時間を過ごしてきました!


熊本お片付け倶楽部主宰 水本妙子さんの モノと思考を考える お片付けセミナーに行ってきました。


片づけができない自分をせめるのではなく

やり方を知らなかっただけ。

自分を責めないでください。ってなんとありがたいお言葉(=⌒▽⌒=)



お部屋の状態=心の状態なんだそうです。

なんとなく分かってはいました。


片づけは自分らしく、人生を輝かせるための手段であり、ゴールではない。

そうですよね~。


自分の価値観を明確にして、ごきげんな毎日を手にいれる。


ワークシートで自分の理想の暮らしと、今の自分のギャップを書いてみると、


今の自分に足りない所、今すぐにできることが見えてきました。

具体的にもやり方を教えていただいたので、早速、フセンに書いて、手帳にペタリと貼りました。明日からやっていきたいと思います。


お片付けセミナー、手帳術にも通じる部分がたくさんありました~。


やりたいことがいっぱいでてきたので、フセンに書いて、手帳に落とし込んで、やっていきま~す!!


いや~、いいセミナーでした!!

妙子さんのセミナーの流れも素晴らしく、講座をさせていただく身としても、とってもいい勉強させていただきました。


バロンさんの、セミナー限定のランチもおいしくて、大満足でした!!

参加者さん皆さんお片付け意識の高い方ばかり!!

他にも興味があることが似ていて、話題が尽きない!!楽しすぎなセミナーでした~~!本当にありがとうございました!