科目ごとに教科書やらドリルやら

色々あるので

長女もそうでしたが

まず

 

管理が難しい

国語にしてもノートも合わせると

4、5冊あります。

バラバラに入れておくと

だいたい何かしら忘れていく・・・

 

そして学校で探し出せないのでランドセルをひっくり返す。

 

 

対策として百均にあるファスナーケース

 

GRATES ソフトメッシュケース A4 1枚 ファスナーケース ファスナーファイル クリアファイル クリアフォルダー 文房具 事務用品

↑このタイプに入れていましたが・・・

 

 

帰って来るとだいたい空ですニヤニヤ汗

 

 

授業が終わったら中身をそのままランドセルの中に戻してしまうので

結局はいつもと変わらない。

 

 

なので、ふと思いついた

 

 

バックinバック

 

これを改良した形ならいけるのか??と

 

問題は取り出すやすいか

そして、しまいやすいか

 

ランドセルの中にサッと入れれるか…

 

 

となると問題はおおい( ;∀;)

 

長女には支援級にも教科書を持って行くので

トートバックにしましたが

これがランドセルの中でかさ張る・・・

 

そして布の厚みがある分、入れにくい・・・

 

 

これだと息子は100%使わなくなります。

 

もしくは登下校時には手に持って帰って来る・・・

 

 

それだと荷物が多くなるだけであまり意味がないかな・・・

 

 

他のお母さん方に聞いてみると、やはり同じ悩みがあるみたいで・・・

 

とりあえず頭の中にある物を作ってみようかと思います・・・

 

 

形になったら、また写真と共にブログに書きます・・・

(いつになるか分かりませんが笑い泣き)