長女が移動ポケットが欲しい!作って!!

 

と申すので真顔

 

 

「自分で作る?」

と試しに聞いてみたら

 

「作る!!」

 

と意気込みを見せたので

母監修の元、作ってみました照れ

 

 

まずは型紙は母が用意し

その間に長女は好きな布を選びました照れ

 

選んだ生地は星のカービィ

 

最近好きなんですよねぇ真顔

 

 

まぁ裁断までは母がほぼやり

長女はミシンで縫うだけ・・・

 

それでも初めて触らせるので

内心ケガをしないかドキドキでした滝汗

 

手元操作よりもフットコントローラーで操作した方がやりやすそうだったので

針の速度は1番遅くして

(万が一踏み込んでも大丈夫なように)

 

折りたたんで縫うだけなので

まぁ簡単は簡単ですけれど

それでも縫い幅がズレないように慎重に縫っていきました照れ

 

 

ちょこちょこ集中力が途切れていましたが

完成した物を見て

満面の笑みでしたよラブラブ

 

 

さっそく今日の朝につけていきました照れ

 

 

自分で初めて手作りした物。

 

大切にしてほしいです照れ