梅雨が今年もやってきました真顔

 

 

エアコンがなければ部屋の中も

 

 

サウナかよ!!

 

 

と突っ込みがしたくなるほどですチーン

 

小学生二人・園児の子供が三人もいれば

毎日洗濯物多さに疲弊していますあせる

とにかく汚す!!

特性も絡んできて汚れた服は着替えなきゃ気が済まない末っ子ちゃん。

ちょっとお茶をこぼしただけでも

着替える!!と怒っている始末・・・

 

そして、金曜日には学校から持ち帰った体操服・赤白帽・給食エプロンなど

洗濯物は一気に増えます。

 

そう季節関係なく金曜日には洗濯物が増えます笑い泣きあせるあせる

 

特に梅雨の時期、冬は

朝から干していても乾かないチーン

 

 

お風呂にある浴室乾燥を使っていると

確かに乾くけど

時間がかかるし

何より使用中はお風呂に入れない。

 

そしてお風呂に入るときに洗濯物をすべて

浴室から出さないとならない…

 

 

基本ズボラな母は

そのことがめんどくさがったりするんですよね…

 

なので、うちのもとうとうアイリスオーヤマのサキュレーター付きの除湿器をお迎えしました飛び出すハート

 

 

 

 
 
 
 

 

脱衣場に洗濯機もあるので

ここで洗濯は完了します笑い泣き

 

除湿器ひとつにしても

ネットで調べたり

知り合いに聞いたりして

色々下調べをした結果、

アイリスオーヤマのサーキュレーター付きになりました飛び出すハート

 

サーキュレーターで風を送れるので

やはり風が届くとこは乾くのが早いです。

 

最初は使っていると

機械臭??みたいなのがしましたが

使っているうちにそこまで気にしなくなりました。

 

 

脱衣場にホスクリーンを設置もしました。

 

 

あと、もう一か所

リビングにも(笑)

 

 

冬は暖房器具を使っているので

乾燥が気になっていたのと

どうせなら洗濯物も乾かしたい…

 

 

これは賃貸では難しいかもしれませんが

持ち家なので気にせずに設置してもらいました。

 

基本的に物干しざおもそのままの状態で使っています。

 

なぜならここに掛けていない時がないから(笑)

 

天気のいい日に外に洗濯物を干していても

乾いてすぐに畳むような性格でもないので・・・

 

 

一時的にここに掛けておいて

空いた時間に洗濯物を畳んだりしています。