我が家の末っ子ちゃん・・・

 

 

幼稚園を退園することになりました真顔

 

 

発達検査を受けた日から

そもそも入園するかどうかを悩んでいて

とりあえず、入園金も支払いしてるし

制服も届いたし…

入園に向けて準備していたので

幼稚園の先生方に相談もし

入園を決めたわけですが…

 

 

やはり今の時期だからこそと

療育一本にきめました。

 

 

年長さんの年齢で幼稚園に戻れたらいいなと・・・

 

 

今はまだ一人であちこち行ってしまったり

座って居ることが難しかったり…

先生からの一斉指示が理解できていなかったり

 

まぁ、親から見ていて想定内の出来事が多かったりしていたわけで

 

 

児童発達支援の先生や相談員さんに相談して

今回の事決めたわけですが…

 

 

末っ子ちゃんの児童発達支援の事業所

 

 

かなり親身になってくれています笑い泣き

 

 

めちゃくちゃありがたい泣

 

 

この先生ならめちゃくちゃお任せできる!!

 

 

という感じです。

 

ハッキリとした物の言い方・・・

 

助かります笑い泣きあせるあせる

 

 

私の性格的に濁された言い方されるのが嫌いなもんで

ハッキリ・キッパリと言ってくれる先生は凄く好きです(笑)

 

 

だからかなぁ・・・

 

 

今回の退園でキッパリ決められたのは・・・

 

 

今の時期だからこそ

大切なことを学ぶにはいいのかもしれない

 

今の年齢で発達障害が分かっている分

伸びしろを伸ばしてあげる事が出来るのかもしれない