息子の

 

「ピザまん食べたい…」

 

 

の一言から連日、パン作りをしております。

 

ピザまん

ピザ 

ちぎりパン

 

 

今日もパンを作ってまして只今、一次発酵中(笑)

 

買ってきたら早いのだけど、

ほぼ毎日ピザまん食べたいというので

 

「自分で作ってみる?」

 

と聞いたら、作ってみたいと言うので作っております。

料理に興味を持つのは良いことだし、

何がきっかけで息子の才能が発覚するのか分からないので

とりあえず、危ないことでなければやらせてみるという教育方針のもと

やらせております。

 

 

娘に至ってはデイサービスに行ってしまったりで

家にいないのでパン作りには参加出来ず

ピザの時は自分で好きなようにトッピングだけして焼いて食べました。

 

興味的にはまだ食べるほうだけで

作るよりはトッピングする方が好きらしく、

盛り付けが女子!!っていう感じです。

 

 

末っ子ちゃんは見よう見真似で色々やりたがるのですが

だいたいは味見専門ですね(笑)

味見というよりは‟つまみ食い”

気づいたら色々食べてたりします。

 

明日は日曜日なので

娘とは明日、一緒にパンを作る約束しています。

 

今日は息子とパンを作って

明日の朝ごはん用ニコニコです