三年生に進級して、2週間。

今のところ、毎日元気に学校に行けています。

 

娘に教室ではどう??

お友達できた?

 

と聞いたら仲のいいお友達できたよ!

と、返答がありました。

1年生、2年生の時は馴染めているようで馴染めてなかったし、

若干。不登校気味にもなっていて

2年生は半分ぐらいお休みしていました。

 

三年生になってクラス替え、息子も1年生になって

朝の登校は近所のお友達と行くようになってから

朝からみんなでワイワイ言いながら行くのが楽しいみたいです。

すごくありがたいことです。

去年まで一人で通学していたこともあって、行きたくないと駄々をこね、

息子を送った後に学校まで連れて行ったりしても、門の前から動かなかったりしていたのがウソみたいです。

 

この調子でまずは一か月、学校に行ってくれたらいいなと思います。