★病院★ | ★るったんと次男坊くん★

★るったんと次男坊くん★

発達障害の長男るったんと次男坊くんの凸凹兄弟の育児。
私の趣味や日常の記録を書いてます。

夕方…夕飯の支度をしていたらまた激しい腹痛に襲われて、今日はパパがお休みだったのでもうダメ!そんなに頻繁にこれだけの痛みは異常だから病院行こう!ととうとう連行…汗

土曜日のパニック発作で心療内科を受診した時に胆石の疑いをかけられていて内心ビクビクしていたので現実を受け入れたくなくて逃げていたのですが、週末は次男坊くんの親子遠足もあるので仕方なく病院へ。


診察して頂いたら聞き取りと触診から胃が原因ではないとなり、やはり胆石??ハッ膵臓だの…腎臓だの…嫌なワードがたくさん出てきて、とりあえず血液検査とレントゲン撮影をすることになりましたガーン


待ってる間、かなりドキドキあせる
途中、るったんと次男坊くんを出産した時にお世話になっていた看護師さんが来てMayママさん、久しぶり!元気にしてた〜!!ってかなりご機嫌に入ってきて(笑)。全然、元気じゃないよー汗って言ったら笑ってそうだよねー、だから病院来たんだよね〜!って言うもんだから2人で笑ってしまいました(笑)。

でもおかげでちょっと元気を頂きました音譜


そしていよいよ結果。

結果から言えばどこも異常なし
こんだけ痛いのに、肝臓の数値も…腎臓の数値も…炎症反応も全く問題ない。

強いて言えば、白血球の数値がちょっと高めで気になる…とまた嫌なことは言われましたが、今回の件とは関係ないみたいだし、緊急性もないみたいだからこちらはまた改めて診察。

あとは中性脂肪がすんごい高っかった!!
でもこちらも今回とは関係なさそうで、お昼ごはんの影響や、過去のデータから私はもともと高めに出やすいみたいだから、こちらは今回の件が落ち着いたら栄養指導を受ける様に言われましたあせる


そして肝心の今回の腹痛の原因は、何と…ガスでした(苦笑)汗

もともとガスが溜まりやすい体質でいつもレントゲン撮るとモヤモヤすごいんだけど、今日は胸の辺りまでパンパンに溜まってたみたいで、そのせいで臓器を圧迫して痛みが出ていたらしいですガーン

パニック発作で過呼吸になることが多々あるので、人より多く空気を吸ってしまいやすい体質なんだろうと。

結局…今の段階ではパニックが引き金になってオナラが溜まったことが原因か…みたいなオチになりました(苦笑)汗

良かったんだからなんだか…ガーン

とにかく血液検査では異常ないらしいので安心しましたが、しばらくはガス抜きのためのお薬を飲んで、ストレスを溜めないで発作が起きないように過ごしてみてくださいと言われてきました。


今回はかなり心配していたパパも結果を聞いて安心したみたいなので、とりあえず病院に行って良かったかなキラキラ

しばらく、忙しい日は続きそうなので、合間に休息しながらお薬の力も借りてやって行きますラブラブ