新年の誓いを早速やぶりました。どうものりのりです。


そして…


久々ちょろ


お久しぶりでございます汗

年末・年始の挨拶は載せたものの、はや1ヶ月半。

あまり休みもなく仕事をしておりました。

友達の結婚式があったので、服など買い物に行かないといけなかったのにぐすん


その前に、ちょっとした出来事が…。


ペロ悲しむ


My友・じゅんと出かける約束をしていた2月8日。

そう!去年も行った、だるま祭だるま。(神明市) → 去年の記事  押


でも、早朝仕事になったため、断った。

その日の午後、一段落してあとは夕方から忙しくなるわねって時のことでした。


家から電話がかかり、倒れた…と。 次男・ペロガクリ
トコトコ歩いてきて、急にバタッと倒れて起き上がれなくなったそうです。


というわけで、暇な時間帯だったので、私と姉が獣医さんへ…。

心臓がいけないそうですガーン

薬もずっと飲み続けなければならないらしい。

つまり、薬で段々弱っていくのを抑えるってことよね汗


何かしら伝えるものがあって、すぐに帰れない距離のダルマを避けて

仕事にしたのかしら…。



忘れられないあの日


私は再び仕事へ行き、お正月前におせんたくのおねーさんのところへ行った、

あの3匹の姿を思い浮かべ、あれが最後になったらどーしよぅ泣

なんて考えながら、また帰宅すると…。


最近じゃ見たことないぐらい、

凛とピンッと背筋を張り、シッポをキッチリ立てた、ペロが出迎えてくれました。

えぇー…えー??


元気っぽいのは良いことだけど、何ていうか…。あぁ…うんって感じでした。

元々、起きてんのか寝てんのか、グッタリしたペロなだけに、

経過など様子をみるのが微妙なんですが、明らかに元気な姿だったもんで。


薬の力ってすごいのね。

弱いものらしいけど、効かなくなったら強いものになるんだろうな。

治るものじゃないけど、今の状態のまま過ごせていけたらいいな。

と思います。