こんばんはナイフとフォーク

今日はフルーツシロップの作り方を書きます鉛筆

材料
フルーツ(お好きなもの:りんごやグレープフルーツ、オレンジなど)2個(大きさによります)
グラニュー糖:フルーツのグラムに対して1.1倍
(フルーツが100gならグラニュー糖110g)
口の大きめの2L以上の蓋が閉じる瓶

フルーツを綺麗に洗い、1口大にカット
グラニュー糖と4分の1ほど入れて、カットしたフルーツ
その上にグラニュー糖4分の1、カットしたフルーツと交互に入れます
最後にグラニュー糖で蓋をするように敷きます

1日1回混ぜます

最初の数日は混ぜにくいので(グラニュー糖が沈むので)清潔な菜箸で底から混ぜます

グラニュー糖が溶けきってきたらフリフリしてください
夏場なので1週間〜10日程で完成です

飲み方
大さじ1に対して大さじ5の水で割ります



私は前記事でも書いたように、フルーツがめっちゃ苦手なんですアセアセ
でも、グレープフルーツやオレンジなどにも含まれるビタミンなどを取らなきゃと思い、作ってみました乙女のトキメキ
これが結構飲めるんですよジュース

特にグレープフルーツは美肌効果もあり、疲労回復や集中力アップ、食欲促進作用もありますラブラブ
私的には妊婦さんにもオススメですねビックリマーク
つわりの酷い方は、さっぱりした味で飲みやすいですしチューリップピンク

これからの暑い時期には特に飲みやすいのでオススメですラブラブ

ではではタコ